記事一覧

豊華梨も色づき始めました

ファイル 122-1.jpgファイル 122-2.jpgファイル 122-3.jpgファイル 122-4.jpgファイル 122-5.jpg

当地では今日からあきづきの出荷が始まりました、去年より数日遅れています。豊華も少し色づき始めました、今年も大きく玉伸びをしています。
カラーチャート4bが収穫適期のようです。あきづきの収穫が終わる頃が当地の適期、少し早いと酸が強くあくどく感じられ甘さが消されてしまいます、このような事から、無袋栽培で色づきを確認しながら収穫適期を判断して、美味しい豊華を栽培したいと思います、無袋でも肌にくすみも無く奇麗です。
15号台風が近づいて、関東の様子をうかがっているようですね、豊華の収穫まぢかなのに|