記事一覧

新しい挑戦

ファイル 93-1.jpgファイル 93-2.jpgファイル 93-3.jpgファイル 93-4.jpgファイル 93-5.jpg

社会ではゴールデンウイークでお休みですが、休む事も無く、梨の作業を休んで新しく池を作っています。
初めて、幹之(みゆき)メダカの生産を行う池の造成を行っています。100㎡の池を2面、ブロックを自分で積んでいます。自分で出来る事は自分で、百姓はオールランドプレーヤーが私のもっとう、でも650ぽんのブロックには限界かも、以前積んだ時は若かったのか、もう少し楽だったように思います、ブロックが重い。
早く完成させないと周辺で田植えの為水が入って来ます、メダカの親も沢山の卵を持っています、とても奇麗な幹之メダカ(スーパー光)、また夢が膨らんでしまいます。